入会案内

定款施行細則

第1章 総 則

(目 的)

第1条
この定款施行細則は、一般社団法人MBTコンソーシアム定款に定めるもののほか、本法人の管理運営に関して必要な事項を定め、その適正を図ることを目的とする。

第2章 会 費

(会員の会費)

第2条
定款第7条に基づき、本法人に入会しようとする者は、会費を納入しなければならない。
2 会員の会費は、50,000円(1口)とする。
3 次の会員(属する者を含む)の会費は、無料とする。

  1. 公立大学法人奈良県立医科大学
  2. 行政機関
  3. 公的研究機関
  4. 大学等の教育機関
  5. その他理事会で認めた者
4 前項に規定する者を除き、理事に就任している者の会費は、5口以上とする。
5 第3項に規定する者を除き、監事に就任している者の会費は、3口以上とする。

(会費の納入)

第3条
会員は、請求書発行日の翌月末までに、所定の口座に会費を振り込むものとする。

第3章 知的財産

(知的財産の取扱い)

第4条
本法人での発明、考案、新品種、意匠、著作物その他の人間の創造的活動により生み出されるもの(発見または解明がされた自然の法則または現象であって、産業上の利用可能性があるものを含む)、商標、商号、その他事業活動に用いられる商品または役務を表示するものおよび営業秘密その他の事業活動に有用な技術上または営業上の情報については、会員、関係機関との協議に基づき取扱いを決定することができる。

第4章 細則の変更または廃止

(細則の変更)

第5条
本定款施行細則は、総会員に関わる部分は総会の決議、それ以外の部分は理事会の決議によって、変更または廃止することができる。

附 則

(施行期日)

この定款施行細則は、平成28年4月18日に制定し、平成28年4月1日から適用する。

page top